タグ別アーカイブ: Yerevan

アルメニアからイランへ25時間の陸路国境越え。

    アルメニアを離れる日がやってきた。 次に目指す国は「イラン」! アルメニアの首都エレバンから、イアンの首都テヘラン行きの国際バスに乗り込む。 トルコ同様、イランのバスもかなり快適だと聞いていた … 続きを読む アルメニアからイランへ25時間の陸路国境越え。

アートとオペラとザリガニとおばあちゃん。エレバン・アルメニア

  グルジアと同様、全く知識も無くやってきたアルメニア。 宗教と密接に築かれてきた古い歴史と、エチミアジンをはじめ郊外にも見所がたくさんあって、滞在期間一週間じゃ全然足りないほどだ。 そしてなによりも、この国の … 続きを読む アートとオペラとザリガニとおばあちゃん。エレバン・アルメニア

ノアの箱船ここに眠る。世界最古の教会エチミアジン。アルメニア

  スヴァルトノツからバスをヒッチハイクして、そこから約15分行った場所にある、アルメニア聖教の総本山「エチミアジン」   前の記事にも書いたけど、アルメニアはイエスの時代から国家として繁栄していた、 … 続きを読む ノアの箱船ここに眠る。世界最古の教会エチミアジン。アルメニア

世界最古の国アルメニア。美人と教会と世界遺産ズヴァルトノツ。エレバン・アルメニア

  PM8:00 グルジアの首都トビリシ トト達とまたの再会約束して、Kさんと3人で駅に向かう。 出発ギリギリまで飲んでいたので、ほろ酔いで列車に乗り込む。今回はファーストクラスじゃなく一般寝台。 ベッドもふか … 続きを読む 世界最古の国アルメニア。美人と教会と世界遺産ズヴァルトノツ。エレバン・アルメニア