タグ別アーカイブ: Kalaw

ミャンマーの真の姿に出会う。2泊3日のトレッキング。その②パオ族のおもてなし編

  トレッキング2日目。 ミャンマーの朝はお化粧から始まる! “タナカ”という木を擦ってできたペーストを顔にぬる。 ミャンマーの女性はみんなこのタナカを顔に付けている、ミャンマー流のおしゃれ。 日 … 続きを読む ミャンマーの真の姿に出会う。2泊3日のトレッキング。その②パオ族のおもてなし編

ミャンマーの真の姿に出会う。2泊3日のトレッキング。その①パオ族の家に泊まる編

  これまでに出会ったミャンマーを旅した旅人は口を揃えてこう言う。 「ミャンマーはすごく良かった。素朴さと人の良さが。」 その言葉の意味を、この2泊3日のトレッキングで心底分かることになる。  早朝、カローの宿 … 続きを読む ミャンマーの真の姿に出会う。2泊3日のトレッキング。その①パオ族の家に泊まる編

黄金の国、ミャンマーにやってきた。ヤンゴンと山間部ののどかな村・カロー

  オーストラリアでのワーホリを終え、旅を再開した僕らはまずタイのバンコクに戻ってきた。 そこでは前回タイのメーホンソーンで出会った今井さん夫婦と5ヶ月ぶりに再会。 旅の話しに花を咲かせていると、旅の再開に実感 … 続きを読む 黄金の国、ミャンマーにやってきた。ヤンゴンと山間部ののどかな村・カロー