ヒマラヤ山脈の山の民と険し〜い道のり。JILI 〜 PAIYA エベレスト・トレッキング Part.2

  寿命が縮まった絶叫ヒマラヤバスライドの翌日。 BHANDAR(2,190m)の村を出発し、いよいよトレッキングスタート! 出発早々、道が分からないので村の人々に道を聞きながら進んでいく。 ここヒマラヤ山脈の … 続きを読む ヒマラヤ山脈の山の民と険し〜い道のり。JILI 〜 PAIYA エベレスト・トレッキング Part.2

入山は命懸け!?いざヒマラヤ山脈へ!カトマンズ – JILI – BHANDAR エベレスト・トレッキング Part.1

  これまでにたくさんの旅人と出会ってきた。 話しをしていてビックリするのが、みんな世界の色んなことを良く知ってるな〜ということ。 あそこの国にはあれがあるとか、何時何処でどんなお祭りがあるかとかみんなすごく詳 … 続きを読む 入山は命懸け!?いざヒマラヤ山脈へ!カトマンズ – JILI – BHANDAR エベレスト・トレッキング Part.1

春の訪れを祝う祭り。ホーリー in カトマンズ・ネパール

  ネパールの首都・カトマンズの安宿街、タメル地区にある登山用品店を回り、トレッキングに必要なものを揃えた僕ら。 準備も整い、いざヒマラヤへ!! と、バスのチケットを買いにいくと、、、。 「明日はバスでないよ。 … 続きを読む 春の訪れを祝う祭り。ホーリー in カトマンズ・ネパール

ヒマラヤ山脈と食食食!ネパールにやってきた!カトマンズ

  インドのバラナシから寝台列車に乗り7時間。 さらにローカルバスに揺られて3時間半。 国境を越え、ネパールにやってきた! さらにそこからバスで10時間、、、。   合計24時間の長い長〜い移動(今ま … 続きを読む ヒマラヤ山脈と食食食!ネパールにやってきた!カトマンズ

迷路のような路地。バラナシの街を歩く。インド

  バラナシの宿で目覚める朝。 かすかに子供の声が遠くから聞こえる静かな朝。 4階の僕らのへやの窓には猿吉が食べ物を探してやってくる。 宿の外に出て、細い路地にいる牛に挨拶。 ここでインドにいたことを思い出す。 … 続きを読む 迷路のような路地。バラナシの街を歩く。インド

来世に一番近い場所、聖なるガンジス川の1日。バラナシ・インド

  コルカタから乗ったインドに来て初めての寝台列車。 インドの鉄道の歴史は日本よりも古く、インドの旅で鉄道は切っても切れない交通手段。 (インドの鉄道についてはまた別に書こうと思います。) 相部屋のインド人達か … 続きを読む 来世に一番近い場所、聖なるガンジス川の1日。バラナシ・インド